beacon

名古屋の新キャプテンはGKランゲラック! 副キャプテンは和泉竜司ら3人が選出される

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKランゲラック

 名古屋グランパスは8日、2024シーズンのキャプテンにGKランゲラック(35)が就任したことを発表。また、副キャプテンにMF和泉竜司(30)、MF森島司(26)、DF井上詩音(23)が就任した。

 ランゲラックは2018シーズンの加入から初のキャプテン就任。クラブ公式サイトを通じ、「キャプテンに指名されたことは私にとって大きな名誉です。大きな責任がありますが、喜んで引き受けます。私を含めた全ての選手が、毎週の勝利を信じ、シーズンが始まるのを待ちわびています。スタジアムでお会いしましょう!」と意気込みを伝えている。

 副キャプテンに就いた3人もコメントを発表。和泉は「副キャプテンとしての自覚を持ち、しっかりとチームを支えられるように努めます。よろしくお願いします」とコメント。森島も「チームが苦しい時にも支えられる存在になりたいと思います。犠牲心を持って頑張ります」と語る。

 井上は「アカデミー出身者としての覚悟と責任を持ち、キャプテンのランゲラック選手を全力でサポートし、チームに貢献したいと思います!」と述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP