beacon

水戸の今季キャプテンはDF村田航一! 副キャプテン3名や“若大将”も決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸が今季キャプテンなどを発表

 水戸ホーリーホックは9日、2024シーズンのキャプテン、副キャプテン、若大将が決定したことを発表した。

 今季キャプテンにはDF村田航一(27)が就任。副キャプテンはFW梅田魁人(26)、GK松原修平(31)、DF飯泉涼矢(28)の3名が務め、若手選手をまとめてベテランと若手をつなぐ役割の若大将はFW安藤瑞季(24)が担当する。

以下、クラブ発表コメント

■キャプテン
▽村田航一
「愛するこのクラブでキャプテンを任せていただき光栄に思います。それと同時に大きな責任を感じています。
J1昇格に向けて、チームが良い方向に向かっていけるように自分らしく精一杯頑張ります。」

■副キャプテン
▽梅田魁人
「2023シーズンに引き続き、副キャプテンを務めさせていただきます。
馴れ合いのぬるい空気感を許さず、信頼関係を築いていくことで、チームの掲げる目標を必ず達成します。
ともに熱く闘いましょう!!」

▽松原修平
「今シーズン副キャプテンに就任させていただきました。
新加入という立場で、この役職に就かせていただいたことをとても光栄に思います。
しっかり村田キャプテンをサポートし、チームとして同じ方向を全員が向けるように、日々努力していきます。
若いチームをバシバシ鍛えて、そして自分自身も成長出来るように頑張ります!」

▽飯泉涼矢
「副キャプテンとして選んでもらえて、率直に嬉しく思います。
村田キャプテンをサポートし、チームがより良い方向へ、そしてJ1昇格へ向かっていけるように努力していきます!
よろしくお願いします!」

■若大将
▽安藤瑞季
「役職関係なく一人ひとりがピッチで想いを発信できていると、これからも良いトレーニングやチームが作っていけると思っています。
若手の選手が多いチームなので、そのための橋渡しの役割ができるように頑張ります。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP