beacon

柿谷曜一朗「キャプテンを4人で支えていけるように」徳島の新主将&副主将が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島がキャプテンと副キャプテンを発表

 徳島ヴォルティスは11日、2024シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定したことを発表した。

 これまでキャプテンを担っていた石井秀典氏(38)は昨季限りで現役を引退。新キャプテンにはMF永木亮太(35)が就任した。

 また、副キャプテンはDF森昂大(24)、MF内田航平(30)、FW柿谷曜一朗(34)、MF玄理吾(20)が務める。昨季に続いて担当する柿谷はクラブ公式サイトを通じ、「キャプテンをしっかり4人で支えていけるように頑張ります!!」とコメントした。

 選手会長については決まり次第、改めて報告するという。

以下、主将&副主将のクラブ発表コメント

■キャプテン
▽永木亮太
「2024シーズンのキャプテンに就任することになりました。非常に嬉しく、光栄に思います。
このチームで優勝、J1への昇格を目指して1年間戦い抜く上で、チームのリーダーとして自覚と責任を持ち、キャプテンとしての仕事をしていきます」

■副キャプテン
▽森昂大
「今シーズンから副キャプテンを務めさせてもらうことになりました。責任と覚悟をもってチームがどんな状況でもいい方向に向かっていけるように、そしてチームの目標を達成するために、キャプテンを支えながら自分が先頭に立っていけるように取組みます。今まで自分が積み上げてきたものを、少しでもチームに還元できるように頑張ります」

▽内田航平
「初めて副キャプテンという大事な位置をやらせていただくことになりました。
シーズン通して苦しい時、難しい状況が来ると思いますが、キャプテン、チームを支えていけるようにプレーや行動で示していきたいと思います。1年間よろしくお願いします!」

▽柿谷曜一朗
「キャプテンをしっかり4人で支えていけるように頑張ります!!」

▽玄理吾
「副キャプテンとして自分にできることを精一杯して、クラブに貢献できるよう頑張ります」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP