beacon

「うっま」「何回でも見れる」「相変わらず天才」徳島の今季初勝利を呼び込んだ柿谷曜一朗に称賛相次ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW柿谷曜一朗に称賛が相次ぐ

[4.29 J2第12節 磐田 2-3 徳島 ヤマハ]

 徳島ヴォルティスに今季初勝利をもたらしたのは、12年ぶりに復帰加入したFW柿谷曜一朗だった。

 ジュビロ磐田のホームに乗り込んだ最下位・徳島は前半2分にFW森海渡のゴールで先制すると、同20分に追加点を奪取。左サイドを駆け上がった柿谷がMF玄理吾からパスを受け、ペナルティエリア左で1人目の相手を股抜きでかわす。さらに鋭い切り返しで2人目の逆を取り、右足で強烈なシュートを叩き込んだ。

 続けて柿谷は2-1の後半15分、相手のパスミスを逃さずに右足で決め、今季3ゴール目を記録。その後、徳島は2失点目を喫したものの、柿谷の2得点目が決勝弾となり、開幕12試合目で待望の初白星をつかんだ。

 Jリーグ公式ツイッター(@J_League)は同日、柿谷の両ゴールシーンの動画を投稿。見事な個人技を披露した1点目に対し、「うっま」「完璧」「何回でも見れる」「これはジーニアス」「相変わらず天才」「健在だな」と絶賛の声が殺到した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第12節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP