beacon

1年でのJ2復帰へ…大宮の今季キャプテンはMF石川俊輝「全員の力でJ2昇格、J3優勝という目標を達成しましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF石川俊輝

 大宮アルディージャは18日、2024シーズンのキャプテンがMF石川俊輝に決定したと発表した。副キャプテンはFW中野誠也、MF小島幹敏、DF市原吏音の3選手が務めるという。

 石川はキャプテン就任に際し、クラブを通じて「昨シーズン、アルディージャとして味わった悔しさを晴らすために、チーム全員が同じ方向を向いて闘えるよう先頭に立って引っ張っていきます。全員の力でJ2昇格、J3優勝という目標を達成しましょう」とコメントした。

以下、副キャプテンコメント

■中野誠也
「石川キャプテンをサポートし、チーム全員がJ3の頂点をとる当事者意識を持った強い大宮アルディージャを作るために、チームを引っ張っていきます」

■小島幹敏
「キャプテンを支えて、プレーで引っ張っていけるよう頑張ります」

■市原吏音
「自分のサッカー人生を作ってくれたクラブでのプロ1年目を副キャプテンとして闘えることに、誇りと責任を感じています。特別に何かしようということではなく、自分らしくチームとキャプテンを支えていきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP