beacon

沼津が仙台退団FW齋藤学の加入を発表「『学がいて良かった!』とシーズン終了後に思っていただけるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW齋藤学

 アスルクラロ沼津は22日、昨季限りでベガルタ仙台を退団したFW齋藤学(33)が加入すると発表した。背番号は「19」に決まった。

 神奈川県出身の齋藤は、09年に横浜FMユースからトップチームに昇格し、その後、愛媛FC、川崎F、名古屋でプレー。22年に日本を離れ、水原三星(韓国)、ニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツ(オーストラリア)を渡り歩き、23年に仙台に加入した。

 昨季はJ2リーグ12試合に出場。沼津加入にあたり、クラブを通じて「エネルギー溢れるこのチームのJ2昇格を実現するため、皆さんと共に戦っていきます。皆さんに『学がいて良かった!』とシーズン終了後に思っていただけるように、僕自身もまだまだ成長し、より良いサッカーをしている姿を皆さんにお見せしていきます」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW齋藤学
(さいとう・まなぶ)
■出身地
神奈川県
■生年月日
1990年4月4日(33歳)
■身長/体重
169cm/66kg
■経歴
横浜FMユース-横浜FM-愛媛FC-横浜FM-川崎F-名古屋-水原三星(韓国)- ニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツ(オーストラリア)-仙台

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP