beacon

“特別なクラブ”いわきFCとの古巣戦に臨んだ岡山FW岩渕弘人「勝ちたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣戦に先発したFW{{

[3.3 J2第2節 いわき1-1岡山 ハワスタ]

 古巣戦はいきなり開幕2節目でやってきた。開幕戦に続く先発出場を果たしたファジアーノ岡山のMF岩渕弘人は、前半アディショナルタイムにCKを蹴ってDF田上大地のゴールのアシストを記録した。

 しかしドローという結果、自身にも得点のチャンスがあったことで、「自分が決めていればいい試合が出来たと思う。アシストではなく点を決めたかった。勝ちたかった」と肩を落とした。

 岩渕は仙台大から2020年に当時JFLを戦っていたいわきFCに入団。JFL、J3、J2と一歩ずつ階段を上ったチームで中心選手として活躍した。今季より岡山に完全移籍したが、「特別なクラブ」への感情は持ちながら、この日のゲームを迎えていた。

 ただ後半19分に退場者を出したアウェーゲーム。終了間際の失点は残念だったが、勝ち点1を前向きに考えたいとも話す。岩渕も「退場が痛かったけど、それ以外は問題はなかった。監督も言っていたけど、勝ち点1を取れたことはポジティブ。ネガティブになっていないです」と気丈に話してバスに乗り込んだ。

(取材・文 児玉幸洋)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
児玉幸洋
Text by 児玉幸洋

TOP