beacon

筑波大DF諏訪間幸成の26年横浜FM加入が内定「アカデミー時代を過ごした特別なクラブ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF諏訪間幸成

 横浜F・マリノスは7日、筑波大DF諏訪間幸成(20)が2026シーズンに加入することが内定したと発表した。また、日本サッカー協会(JFA)より「JFA・Jリーグ特別指定選手」に認定されたと伝えている。

 東京都出身の諏訪間は横浜FMジュニアユース、同ユースを経て、筑波大に進学した。1年次より出場機会を掴むと、昨年はU-20日本代表の活動に参加。先日行われたデンソーカップチャレンジサッカーでは、U-20全日本大学選抜のキャプテンマークを巻いた。

 諏訪間は念願の古巣帰還が内定。クラブを通じて、次のように喜びを伝えている。

「アカデミー時代を過ごした特別なクラブに再び戻ってくることができ、大変うれしく思います。これまで支えてくれた家族、指導者、チームメイト、すべての皆さんのおかげで、大好きな横浜F・マリノスでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートすることができます。感謝の気持ちを忘れずにこれからも成長していきます。

 幼い頃から応援に足を運んだ日産スタジアムのピッチに1日でも早く立ち、魂を込めたプレーで横浜F・マリノスの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。熱い応援よろしくお願いします!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF諏訪間幸成
(すわま・こうせい)
■出身地
東京都
生年月日
2003年6月6日(20歳)
■身長/体重
186㎝/85kg
■代表歴
2023年:U-20日本代表
2022年:U-19日本代表
■経歴
FC六会湘南台-横浜FMジュニアユース-横浜FMユース-筑波大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP