beacon

また宇佐美貴史劇場!!開幕3戦連発となる1G1A !!G大阪が磐田を下して連勝決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.16 J1第4節 G大阪2-1磐田 パナスタ]

 ガンバ大阪がホームでジュビロ磐田に2-1で勝利した。2連勝で開幕3戦無敗。磐田は連敗となり今季3敗目を喫した。

 横浜FMがACLを戦った関係で2週間ぶりのゲームとなったG大阪だが、開幕連続ゴールと絶好調のFW宇佐美貴史がこの日も本拠地の観衆を沸かせた。

 まずは前半4分、右サイドからエリアに入ったところでMF岸本武流がボールを奪うと、こぼれ球を拾った宇佐美が左足で決め切ってあっさりと3戦連発となる先制弾を決める。

 さらに前半33分にはやや距離のある位置から宇佐美が直接FKを狙う。弾丸シュートは惜しくも右ポストを叩いたが、後半12分には左エリア内から宇佐美が上げたクロスをMFダワンがヘディングで押し込んで、リードを2点に広げた。

 磐田も後半15分に敵陣でワンタッチパスを繋ぐ鮮やかな攻撃をみせると、FWジャーメイン良のヘディング弾で1点差と迫る。そして終盤も猛攻をみせた磐田だったが、GK一森純を中心としたG大阪の堅守に封じられ、2連敗を喫することになった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP