beacon

初J1町田の旋風止まらず3連勝!勝ち点10一番乗りで単独首位浮上!!札幌は開幕未勝利で最下位転落

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.16 J1第4節 札幌1-2町田 札幌ド]

 FC町田ゼルビアが敵地で北海道コンサドーレ札幌を2-0で下した。3連勝で開幕からの無敗を4に伸ばして勝ち点10。単独首位に立った。

 初のJ1を戦う町田の快進撃が止まらない。開幕は引き分けた町田だが、そこから2連勝。首位の広島、柏と並ぶ勝ち点7の3位と、好発進を決めていた。

 そして開幕4試合目もこれまで同様に先制点を決めて試合を優位に運ぶことに成功する。後半8分、右サイドをMF仙頭啓矢とのコンビネーションで崩したMF平河悠のクロスから、FWオ・セフンが落としたボールをFW藤尾翔太がボレーで蹴り込んでスコアを動かす。

 さらに後半21分には右CKからDFチャン・ミンギュが頭に当ててコースを変えたボールを。ファーサイドでDFドレシェヴィッチが頭で押し込み追加点を奪う。町田は開幕4戦目で初の複数得点を奪った。

 守るだけとなった町田。後半39分には札幌の高卒ルーキーMF原康介に得点を許して1点を返されるが、同45分からDF昌子源ら守備的な選手を次々と投入して試合を終わらせに行く。そしてアディショナルタイムを戦い終え、2-1で逃げ切った。

 他会場の結果では広島が神戸と0-0で引き分け。柏は名古屋に0-2で敗れたため、3勝1分で勝ち点10一番乗りとなった町田が単独首位に立った。一方の札幌は3連敗で開幕からの未勝利は4に伸び、最下位に転落した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP