beacon

徳島が名古屋GK三井大輝のレンタル加入を発表「勝利に貢献できるように全力で頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島がGK三井のレンタル加入を発表

 徳島ヴォルティスは21日、名古屋グランパスからGK三井大輝(22)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2024年6月30日まで。背番号は「29」に決まった。

 愛知県出身の三井はU-12時代から名古屋で過ごし、2020年にトップチームへ昇格。2022年に育成型期限付き移籍でアスルクラロ沼津へ加入し、翌2023年に名古屋へ復帰した。

 徳島の公式サイトを通じ、「今持っている自分の力を発揮し、ヴォルティスの勝利に貢献できるように全力で頑張ります!」と決意。名古屋の公式サイト上では「徳島の地でしっかりと成長し、その姿を皆さんに見ていただけるように頑張ります!」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●GK三井大輝
(みつい・だいき)
■生年月日
2001年5月7日(22歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
188cm/85kg
■経歴
日進SSS-名古屋U-12-名古屋U-15-名古屋U-18-名古屋-沼津-名古屋
■コメント
▽徳島
「このたび、名古屋グランパスから来ました三井です!今持っている自分の力を発揮し、ヴォルティスの勝利に貢献できるように全力で頑張ります!よろしくお願いします!!」

▽名古屋
「このたび、徳島ヴォルティスに育成型期限付き移籍をすることになりました。
徳島の地でしっかりと成長し、その姿を皆さんに見ていただけるように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP