beacon

欧州初挑戦で12得点中…小川航基が今季終了後にNECナイメヘンへ完全移籍「日の丸のユニフォームを着てゴールを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW小川航基

 横浜FCは21日、NECナイメヘン(オランダ)へ期限付き移籍しているFW小川航基が、今季終了後に同クラブへ完全移籍することが決定したと発表した。

 小川は昨年夏に海を渡り、ここまでエールディビジ24試合で8得点1アシスト、カップ戦で4得点を記録。その活躍が認められ、北中米ワールドカップアジア2次予選の北朝鮮戦2試合を戦う日本代表に、19年12月のEAFF E-1選手権以来4年3か月ぶりとなる復帰を果たした。

 小川は完全移籍決定に際し、クラブを通じて「横浜FCで過ごした1年半はこれからの自分のサッカー人生の財産になる時間であり、みなさんの応援は一生、僕の心に残り続けます。大好きな三ツ沢でゴールを決めた瞬間は、いつも言葉にできない喜びでした。必ず成長し、日本を代表する選手になりたいと思います。次に会う時は、日の丸のユニフォームを着てゴールを届けたいと思います」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP