beacon

札幌がYS横浜GK児玉潤の完全移籍加入を発表「粉骨砕身の想いで死に物狂いで戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌がYS横浜GK児玉を獲得

 北海道コンサドーレ札幌は26日、Y.S.C.C.横浜からGK児玉潤(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 児玉は東京ヴェルディユースから桐蔭横浜大を経由し、2020年に東京武蔵野シティFCへ加入。2021年に福山シティFCへ渡り、2023年からYS横浜に所属していた。初年度はJ3リーグ戦37試合に出場。今季は開幕から6試合連続でスタメン出場していた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●GK児玉潤
(こだま・じゅん)
■生年月日
1997年9月8日(26歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
横河武蔵野FCジュニア-横河武蔵野FCJrユース-三鷹第一中-東京Vユース-桐蔭横浜大-東京武蔵野シティFC-福山シティFC-YS横浜
■出場歴
2023年:J3リーグ 37試合/0得点
2024年:J3リーグ 6試合/0得点
■コメント
▽札幌
「この度、Y.S.C.C.横浜より完全移籍で加入する事になりました児玉潤です。
北海道コンサドーレ札幌という素晴らしいクラブでプレーする事に責任と誇りを持ち、チームの勝利の為に、このクラブでタイトルを獲得する為に、粉骨砕身の想いで死に物狂いで戦います。感謝の気持ちと向上心を忘れることなく謙虚に前向きに日々精進して参ります。
ファン、サポーターの皆さん応援よろしくお願いします。」

▽YS横浜
「この度、北海道コンサドーレ札幌に完全移籍する事になりました。
シーズン途中での移籍となり、チームに多大なご迷惑をおかけする中で、自分の意思を尊重してくれたクラブに感謝いたします。

まず、チームの成績に関わらず良い時も悪い時も、自分のことを信じて、ずっと起用し続けてくれた一毅さん、本当にありがとうございます。
そしてサッカー選手として成長させてくれた、GKコーチの西谷さんを初めとする、コーチングスタッフの皆さん、ピッチで共に戦ったチームメイト、クラブに関わる全ての方々に感謝致します。
リーグ開幕6試合未勝利と厳しいチーム状況の中で、自分の挑戦に理解を示してくださり、背中を押してくださり本当に感謝しかありません。

ここからが本当に勝負ですし、サッカー選手としての価値をJ1のピッチで、結果で、プレーで証明する為に、死に物狂いで全てをサッカーに懸けて戦います。

また、ファン、サポーターの皆さん、スポンサー企業の皆様、直接挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。どんな時も共に戦って下さりありがとうございました。

札幌での活躍がクラブへの恩返しだと思い、自分らしく頑張ってきます。
1年3ヶ月という短い時間でしたが、本当にありがとうございました。

これからもY.S.C.C.の更なる発展を願い応援しています。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP