beacon

新潟、電撃移籍のDF新井直人や広島サポらに対する誹謗中傷に声明「いかなる理由があっても許されるものではありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟が誹謗中傷行為について声明

 アルビレックス新潟は26日、DF新井直人サンフレッチェ広島への完全移籍発表後、SNS上で同選手や広島、広島のホームタウン、広島サポーターを誹謗中傷する投稿が複数確認されたことを報告した。

 新井は今月21日、広島に完全移籍することが決定。シーズン中の移籍ということもあり、新潟を通じて「このタイミングでクラブを離れる決断をすることに言葉にはならない難しさがあります。今もそうです」などとコメントしていた。

 そうしたなか、新潟は新井や広島などに対する誹謗中傷的な投稿がSNS上に複数あったとしている。「特に悪質なものについては、適切な対処をとってまいります」と伝えた上で「新井直人選手、サンフレッチェ広島に関わる皆様へ心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 続けて「差別的言動や誹謗中傷、脅迫は、いかなる理由があっても許されるものではありません。サポーターの皆様におかれましては、そういった発信を厳に謹んでいただくとともに、拡散をされないようご協力をお願いいたします」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP