beacon

札幌サポーターの元NMB48堀詩音さんが元選手と現地観戦! チームへの思いも吐露

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌サポの元NMB48堀詩音さんが現地観戦

 北海道コンサドーレ札幌のサポーターとして知られる『NMB48』の元メンバー・堀詩音さんが30日、自身のX(旧ツイッター/@shion_0529_hori)を更新し、同日のJ1第5節・ヴィッセル神戸戦を現地観戦したことを報告した。

 ノエビアスタジアム神戸に乗り込んだ札幌は前半から失点を重ね、1-6で敗戦。4連敗で開幕5戦未勝利(1分4敗)となり、最下位から脱出することはできなかった。

 難しいシーズン序盤を過ごす中、堀さんは試合後にユニフォーム姿の写真とともに「迷わず行けよ信じる道 俺たちならやれるのさ」と投稿。続けて「武仲麗依ちゃんと今日は観てました」と伝え、笑顔のツーショットも披露した。

 兵庫県出身の武仲麗依さんは、ノエビアスタジアム神戸を本拠地とするINAC神戸レオネッサでGKとしてプレーし、2022-23シーズン限りで現役を引退。年代別の日本女子代表に名を連ね、出場こそなかったが、なでしこジャパンにも選出されたことがある。

 武仲さんとの交友関係を明かした堀さんは、続くポストで「独り言」とし、「言いたい事はいーーーーーーっぱい ありますけど信じるしかないですよ 応援することしかできないんですよ とはいいつつも今年は特にメンタル鍛えられるシーズンだなとは思ってますよ」と札幌への思いを吐露。ファンからは「激しく同意!」「まだまだいけるよ!」といった声が寄せられた。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP