beacon

明治大GK上林豪、来季のC大阪加入が内定「帰ってくることができ、心から嬉しく思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK上林豪のC大阪加入が内定

 セレッソ大阪は11日、2025シーズンの新加入選手として、明治大のGK上林豪(21)の加入が内定したと発表した。

 奈良県出身の上林は過去にC大阪のU-12、U-15、U-18チームでプレー。2019年と2020年には2種登録選手としてトップチームに所属し、C大阪U-23でJ3リーグ戦7試合に出場した。昨年度は明治大の第72回全日本大学サッカー選手権(インカレ)優勝に貢献。個人としても優秀GK賞に輝いた。

 加入内定に際し、クラブ公式サイト上で「プロサッカー選手という夢を叶えるにあたり、これまで支え続けてくれた家族、飛躍的に成長させていただいた明治大学、自分に関わって下さった全ての方々に感謝しています。幼い頃からの憧れであり、 U-12からU-18までを過ごしたセレッソ大阪に帰ってくることができ、心から嬉しく思っています」と述べている。

 続けて「私はセレッソ大阪が大好きです。だからこそ、エンブレムを背負い戦う責任を誰よりも理解しています。アカデミー出身選手として、子どもたちが憧れる存在であり続け、セレッソ大阪を愛する皆様の誇りとなるクラブであり続けられるよう自分の全てを注いで参ります」と決意を語った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●GK上林豪
(かんばやし・ごう)
■生年月日
2002年8月18日(21歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
187cm/84kg
■経歴
C大阪U-12-C大阪U-15-C大阪U-18-明治大
■コメント
「2025シーズンよりセレッソ大阪に加入内定が決まりました、明治大学の上林豪です。プロサッカー選手という夢を叶えるにあたり、これまで支え続けてくれた家族、飛躍的に成長させていただいた明治大学、自分に関わって下さった全ての方々に感謝しています。幼い頃からの憧れであり、 U-12からU-18までを過ごしたセレッソ大阪に帰ってくることができ、心から嬉しく思っています。私はセレッソ大阪が大好きです。だからこそ、エンブレムを背負い戦う責任を誰よりも理解しています。アカデミー出身選手として、子どもたちが憧れる存在であり続け、セレッソ大阪を愛する皆様の誇りとなるクラブであり続けられるよう自分の全てを注いで参りますので、応援よろしくお願いします。最後になりましたが、ハナサカクラブの皆様、アカデミーを応援して下さっていた皆様、ただいま!!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP