beacon

またまた「槙野劇場」、浦和の選手が“人文字”で「HAPPY BIRTHDAY」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.19 J1第12節 浦和1-0清水 埼玉]

 約1か月ぶりとなるホームでの勝利を挙げた浦和レッズ。試合後、ピッチ中央に横一列で並んだ選手たちはアルファベットや数字が書かれたTシャツを着ていた。Tシャツに1文字ずつ記された文字をつなげて読むと、「HAPPY BIRTHDAY」。さらに5月が誕生日の選手の背番号が書かれたTシャツが並んだ。

「Tシャツにビニールテープを貼って、昨日、(原口)元気とつくりました」。“人文字”の発案者はもちろんDF槙野智章。今月11日に25歳となった槙野を含め、MF平川忠亮、GK山岸範宏、DF濱田水輝、FW原口元気、MF高橋峻希と、「5月が誕生日の選手が多かったので」思い付いたアイデアだったようだが、さっそくMF柏木陽介からは「5月だけで終わっちゃダメでしょ」と言われ、シーズンオフの2月23日が誕生日のMF梅崎司には「2月はどうするの」と突っ込まれたという。

「あれをやると、次は何をするのかハードルが上がるので」。そう苦笑いした槙野だが、「そこは俺の役目でもあるし、(柏木)陽介の役目でもある」と、今後もさまざまなパフォーマンスで埼玉スタジアムを“槙野劇場”にしていくつもりだ。

(取材・文 西山紘平)

TOP