beacon

GK富居が好セーブ連発! 湘南がルヴァン杯GL突破&昨季準V柏は敗退

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南がGL突破

[5.19 ルヴァン杯GL第6節 湘南1-1柏 レモンS]

 ルヴァンカップのグループリーグ第6節が19日に各地で開催された。グループCでは首位タイの湘南ベルマーレが4位柏レイソルと1-1で引き分けたが、2位でプレーオフステージ進出が決定。他会場では首位タイの横浜FCを2-0で下した3位浦和レッズが首位通過を果たした。

 他会場の結果に関係なく、湘南は引き分け以上で、柏は勝てば突破が決まる状況の中、序盤から互いにチャンスが少ない展開となる。シュート自体も柏の1本に終わり、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

 それでも後半5分に湘南が均衡を破る。カウンターからFW梅崎司がPA左角付近までドリブルで運び、左足でクロスを供給。PA内中央のMF池田昌生が右足でゴール右に決め、ルヴァン杯初得点をマークした。

 リードした後は攻撃のギアを上げた柏に対して劣勢を強いられたが、GK富居大樹の度重なる好セーブでピンチをしのぐ。

 柏は後半アディショナルタイム2分、左サイドのMF三丸拡のクロスからMF高橋峻希のヘディング弾で1-1としたものの、絶好調のGK富居を前に逆転ゴールは奪えず。昨季ファイナリストがグループリーグで姿を消すことになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[ルヴァン杯]GL第6節 スコア速報

TOP