beacon

鹿島が後半4発で待望のルヴァン杯初勝利! 樋口雄太は高精度キックで全4得点をアシスト、G大阪は未勝利続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島が待望の今大会初白星

[3.26 ルヴァン杯GL第3節 鹿島 4-1 G大阪 カシマ]

 ルヴァン杯は26日にグループリーグ第3節を行った。鹿島アントラーズガンバ大阪の対戦は、鹿島が4-1で勝利。今大会初白星を手にした。

 ともに1敗1分でルヴァン杯未勝利の両者。勝ち点3奪取を狙うべく、序盤からゴールを狙う。先制はG大阪。前半4分、FWパトリックが右サイドからドリブルし、PA内にクロスを放つ。DF藤春廣輝のヘディングシュートはゴール右ポストに当たるが、こぼれ球を走り込んだパトリックが押し込み、ゴールネットを揺らした。

 追いかける鹿島はG大阪のゴールを脅かすが、得点は奪えないまま0-1で前半を終了する。

 しかし、鹿島は後半7分に試合を振り出しに戻す。左CKをMF樋口雄太が蹴り、ファーサイドのDF三竿健斗がヘディングシュート。1-1と同点に追いついた。

 そして鹿島は後半21分に逆転。PA手前のDF常本佳吾が縦パスを右サイドに送ると、樋口が右足でPA内にクロスを放つ。ファーサイドから詰めたFW鈴木優磨が押し込み、ゴールに流し込んだ。同28分には、樋口の左CKをDF関川郁万がヘディングシュート。3-1と点差を広げた。

 鹿島は後半44分、右サイドのFKを樋口が蹴り込む。途中出場のFW染野唯月がヘディングシュートで合わせ、ダメ押しの4点目。樋口はすべてのゴールをアシストしてみせた。

 試合はそのまま終了し、鹿島が4-1で勝利。今大会初の白星を手にした。

●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP