beacon

ルヴァン杯ニューヒーロー賞はC大阪の18歳FW北野颯太に決定!「賞に恥じないプレーを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヒーロー賞はFW北野颯太

 Jリーグは18日、ルヴァンカップのニューヒーロー賞がセレッソ大阪のFW北野颯太に決まったことを発表した。C大阪からの選出は、2020シーズンのDF瀬古歩夢(現グラスホッパー)以来2人目。北野には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

 同賞はグループリーグから準決勝まで実施していた報道関係者の投票をもとに、選考委員会での協議を経て決定した。Jリーグは北野について「今シーズンJ1デビューを果たすと、18歳の高校生ながら2022JリーグYBCルヴァンカップでニューヒーロー賞対象年代の中で最も多い9試合に出場し3得点を獲得。賞にふさわしい活躍と将来性への評価が集まり、今シーズンのニューヒーロー賞に選出されました」と説明している。

 北野は受賞にあたり、「ニューヒーロー賞に選出していただき、とても嬉しいです。この賞に対して感謝と誇りを持って、賞に恥じないプレーを今後も続けていければと思います。ニューヒーロー賞はもちろんですが、チームとしてタイトル獲得が一番の目標なので、そこに向けて全力で頑張っていきます」とコメントした。

 所属するC大阪は、22日に国立競技場で行われる決勝でサンフレッチェ広島と対決。C大阪が勝てば5年ぶり2度目、広島が勝てば初の優勝となる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP