beacon

[国体成年男子]ベスト4が決定! 茨城、大分、岐阜、埼玉が名を連ねる…準決勝は4日開催:準々決勝結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」のサッカー競技・成年男子の部は3日に準々決勝を行った。茨城県、大分県、岐阜県、埼玉県が準決勝に勝ち進んだ。

 19年大会の覇者・茨城は大阪府に2-0で勝利した。前半から相手にシュートを打たせず、前半3分にFW金原朝陽(流通経済大4年=鹿島学園高)がPKを決め、先制点を奪う。前半を1-0で折り返すと、後半4分に再び金原がゴールを挙げ、勝利を決定づけた。

 大分は岡山県に1-0で勝利。前半から積極的にシュートを放つと、前半18分のFKをDF浦島貴大(ヴェルスパ大分)が頭で仕留め、先制に成功。後半も相手の攻撃を封印し、そのまま逃げ切った。

 岐阜は地元開催の栃木県を撃破。両者積極的にシュートでゴールを狙うが、得点ならず。PK戦の末、岐阜が5-3で勝利を手にした。

 埼玉は静岡との接戦を制した。前半27分、FKの場面でFW小林秀征(アヴェントゥーラ川口)がヘディングシュートを決め切り、前半は1-0で折り返す。後半12分に小林が右足シュートで追加点。後半に攻勢を強めた静岡に終了間際に失点を喫するが、そのまま2-1で試合を締めた。

 4日の準決勝では、茨城と岐阜、埼玉と大分が対戦する。

【準々決勝】
(10月3日)
[宇都宮市河内総合運動公園 陸上競技場]
茨城県 2-0 大阪府
[茨]金原朝陽2(3分、39分)

大分県 1-0 岡山県
[大]浦島貴大(18分)

[さくら市総合公園 さくらスタジアム]
栃木県 0-0(PK3-5) 岐阜県

静岡県 1-2 埼玉県
[静]高橋祐樹(70分)
[埼]小林秀征2(27分、47分)


以下、準決勝の対戦カード
【準決勝】
(10月4日)
[栃木県グリーンスタジアム]
茨城県 11:00 岐阜県
埼玉県 13:00 大分県

●第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」特集

TOP