beacon

バルセロナ、ネイマールの五輪出場は認めるがコパ・アメリカ出場は認めず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は、FWネイマールがブラジル五輪代表として今夏のリオデジャネイロ・オリンピックに出場することを認めるとしても、コパ・アメリカ出場も同時に認めることはできないとの姿勢を示している。

 今年の夏には五輪とコパ・アメリカという2つの大きな国際大会が開催される。ネイマールは両方の大会に出場したいという希望を述べていたが、クラブの許可を得るのが困難となることは予想されていた。

 レアル・マドリーとのクラシコが行われた2日に、バルトメウ会長がブラジルメディアの取材に次のように答えたとしてブラジル『UOL』などが伝えている。

「ネイマールが五輪に出場することに何も問題はないと思う。バルセロナにとっても喜ばしいことだし、国にとって誇らしいことだろう。私がブラジル代表監督だったとしても彼を連れて行くだろうね」

「2つの大会両方に出場できるようバルサを説得するのは不可能だ。大会の重要性は認識しているが、我々の視点で言えば、厳しい2シーズンを戦ってきた選手たちには休養が必要だ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●リオデジャネイロ五輪特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP