beacon

元AKB48の島田晴香さん、アンバサダーを務める“地元クラブ”のユニ姿を披露「がんばれ! SS伊豆」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、SS伊豆(東海2部)のアンバサダーを務める島田晴香さんがユニフォーム姿を披露した。

 静岡県熱海市出身で17年11月までAKB48の第9期生メンバーとして活動した島田さん。同年に芸能界を引退すると、ロンドン留学、一般企業への就職を経て、20年5月にアイドルのセカンドキャリアを支援する『Dct』を起業した。

 そして、今年の3月1日にSS伊豆のアンバサダーに就任。同クラブは「スポーツ・語学を通じて『夢』と『笑顔』を共有し、伊豆半島と世界をつなぐ架け橋となる」を理念に掲げる地域密着型のインターナショナルスポーツクラブで、熱海市の姫の沢スポーツ広場をホームグラウンドとして活動し、今季より東海リーグ2部を戦う。

 そうした中、16日に開幕を迎えた東海リーグ2部。前日に自身のツイッター(@shimada_hrk1216)を更新した島田さんは「いよいよ!明日からリーグ戦が開幕!!がんばれ!SS伊豆」と綴り、同クラブのユニフォームに袖を通した姿を公開した。なお、“静岡県東部ダービー”となった岳南Fモスペリオとの初戦は0-1で敗れている。


TOP