beacon

さらば青春の光・森田哲矢氏が新潟の“大逆転劇”を目の当たりに「すげえ試合観た!!!」ヤマネMGも興奮「最高!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

さらば青春の光・森田哲矢氏

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢氏が、アルビレックス新潟の大逆転劇を目の当たりにした。自身のツイッター(@saraba_morita)を通じて、その様子を伝えている。

 15日の夕方に新潟市内で『Creepy Nuts』とのツーマンライブを控えていた森田氏は、同日午後2時キックオフのJ1第8節・新潟対アビスパ福岡を観戦。試合は前半17分にMF紺野和也がPKで先制点を挙げると、同32分にDF小田逸稀が豪快なヘディング弾を叩き込み、福岡が2点リードで前半を折り返した。

 ホームで負けられない新潟は、後半開始早々の2分にMF伊藤涼太郎のフリーキック弾で1点を返すも、リードを握られたまま試合終盤へ。しかし、ここから大逆転劇が待っていた。後半アディショナルタイム3分に伊藤が地を這うミドルシュートでゴール左下に突き刺すと、その伊藤が2分後に逆転弾。衝撃のハットトリックでチームに勝ち点3をもたらした。

 デンカビッグスワンスタジアムに訪れた森田氏は「新潟ですげえ試合観た!!!アルビレックス最高!!!」と呟いて、マネージャーのヤマネヒロマサ氏が喜ぶ様子をアップ。そのヤマネ氏も「すごい逆転劇見せてもらいました!アルビレックス新潟最高!伊藤涼太郎選手最高!アルビレックスサポーター最高!!」と言葉を添えて、“社長”の歓喜する姿をツイッター上(@yamachan_mxsxm)に公開した。

 自身のユーチューブチャンネル『裏さらば』『五反田ガレージ』でも、日本代表を応援する様子やJリーグネタで盛り上がるところを見せるなど、サッカー好きとして知られる森田氏。同氏の投稿には「さすが社長、持ってる!!!!!」「とんでもない試合でしたね」「いい試合が見れましたね!」「ヤマネさん可愛い」「なんちゅう引きの強さしてるの」といったコメントが寄せられている。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP