beacon

[CL]扁桃炎で欠場の内田、「ご飯も3日くらい食べられなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、各地でグループリーグ第1節を行い、DF内田篤人の所属するシャルケ04(ドイツ)は敵地でオリンピアコス(ギリシャ)に2-1で競り勝ち、初戦を白星で飾った。試合後、「俺は体調が100%じゃないから試合では使わないと言われた。ミーティングで、試合が多いから(ターンオーバー制にする)的なことも言われた」と明かした内田は週末のブンデスリーガ第3節、G・フュルト戦(2-0)に続いてベンチ入りするも出番はなかった。

「アウェーで勝てたし、良かったんじゃない?」。そうチームの勝利を喜んだ内田だが、扁桃炎による影響で公式戦2試合連続で出番がなかった。「喉に何かできていてつばも飲み込めず、ご飯も3日くらい食べられなかった。我慢して練習していたら怒られて、『もっと早く医者に行かなきゃ』と言われた。医者に見せたのは先週のリーグ戦の前日だった」。この日も90分間、ベンチから試合を見守り、「やってる方が楽。ヒヤヒヤする。でも100%じゃないと無理だね。監督の判断は正しい。90分間走れる選手も足が止まったりしているし」と納得していた。

(取材 了戒美子)

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
欧州CL12-13特集

TOP