beacon

寂しさ隠せず?吉田のプレミア移籍に内田「家から出なくなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガは1日、第2節2日目を行い、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケ04はホームでアウクスブルクと対戦し、3-1で快勝した。内田は2試合連続のフル出場。チームも今季初勝利を挙げたが、サイドからクロスを許し、ピンチを迎える場面も。内田は「フリーで前を向かれちゃうからね。DFラインの前で前を向かれちゃうと俺らはしょうがない」と反省しながらも「まだ2試合目」と、ここからチームとしての精度を高めていくつもりだ。

「この間の紅白戦もパスを1本ミスしたらサブ組に回された。厳しいなって。緊張感があるね」。日々のトレーニングから充実した練習ができているようで、「この監督は厳しい。それに結構フェア。調子が良かったら使うし、ベネ(ヘーベデス)も悪かったら使わない。去年、俺が出てないときは気持ちが乗れてなかった。試合に出られていれば元気だし、元気がないから出られない」と話した。

 プライベートでも仲の良かったDF吉田麻也がVVV(オランダ)からサウサンプトン(イングランド)に移籍。報道陣から「寂しい?」と聞かれると、「別に」と強がりながらも「俺とボビさん(カレン・ロバート)は家から出なくなる。誘う奴がいなくなったら出られない」と、本音も漏らしていた。

(取材 了戒美子)

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP