beacon

完敗を認めるペジェグリーニ 「ひどかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンにホームで1ー3 次につなげたい指揮官

 マンチェスター・シティは2日、チャンピオンズリーグ・グループD第2節でバイエルン・ミュンヘンをホームに迎え、1ー3で敗れた。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、この敗戦を受け入れて、成長することを誓っている。

 昨シーズンの欧州王者を相手にホームで完敗したシティ。ミスも多く、厳しい現実をつきつけられた格好になっている。

 ペジェグリーニ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話した。

「我々のプレーは非常に悪かった。一方でバイエルンは、いつもどおり良いプレーだった。我々は、彼らからレッスンを受けたよ。こちらは十分な時間、足でボールを扱うことがなかった。異なる戦い方だったと思う。相手はボールを支配した。それと戦うために変えることはできないと思ったんだ」

「私は試合の前後に、たくさんのことを考える。可能な選択肢だった。しかし、私はこれが最適な戦い方だと思ったんだ。選手たちとこれについて話し合うことにするよ。どの試合も非常に大事だ。この試合は、我々がどのようなレベルでプレーしているのかを確認する上で大きな試合だった」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP