beacon

[CL]香川フル出場のユナイテッドはグループAを無敗で首位通過

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.10 欧州CL マンチェスター・U 1-0 シャフタール]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は10日、グループリーグ第6節1日目を行った。日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は、ホームでシャフタール(ロシア)と対戦し、1-0で勝利。無敗でグループAの首位通過を決めた。香川はトップ下で先発し、試合終了までプレーしている。

 リーグ戦で連敗を喫して、公式戦3試合勝利から遠ざかっているユナイテッドは、慎重な立ち上がりを見せる。MFアシュリー・ヤングに2度の決定機があったものの、得点を挙げられないまま、前半を折り返した。

 後半も得点を挙げられないまま時間が進むと、後半18分にデイビッド・モイーズ監督は、MFライアン・ギグスとヤングをベンチに下げ、MFトム・クレバリーとFWロビン・ファン・ペルシーをピッチに送り出す。その4分後、CKからDFフィル・ジョーンズが先制ゴールを挙げて、ユナイテッドが先制した。

 その後もシャフタールの攻撃を完封したユナイテッドが、1-0で勝利。グループステージの成績を4勝2分けで、首位通過を決めた。一方のシャフタールは、グループ3位となり、ELに回ることとなった。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
欧州CL13-14特集

TOP