beacon

復帰即フル出場の香川「リズムを掴むのに苦労した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.10 欧州CL マンチェスター・U 1-0 シャフタール]

 マンチェスター・ユナイテッドは10日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の第6節でシャフタール(ウクライナ)と対戦し、1-0で勝利した。4勝2分でグループリーグを終えたユナイテッドは、A組首位で決勝トーナメント進出を決めた。

 医師によって胃洗浄の処置を受けるなど体調を崩していたMF香川真司も無事先発復帰を果たすと、いきなりのフル出場で全快をアピール。試合後香川も「もう体調は良かった。いろいろな報道がでいましたがそこまで大したことではなかったんで」と問題ないことを強調した。

 ただしプレー内容については「なかなか難しい試合。リズムを掴むのに苦労した。納得のいくゲームではなかった」と苦虫を噛み潰した。

 チームは無事決勝トーナメントに駒を進めた。ラウンド16の抽選会は16日月曜日に行われる。対戦相手については特に希望はないと語った香川だが、「やっぱり簡単に勝てるゲームはないと改めて思いました。次は本当にトーナメントですからよりレベルの高いチームですし勝つために、チームとしてパフォーマンスをもっともっと上げて行く必要があるんじゃないかと思います」と気を引き締めた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
欧州CL13-14特集

TOP