beacon

[CL]レアル10度目欧州制覇か、アトレティコ2冠か…ダービー決勝未明にキックオフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は24日、レアル・マドリーアトレティコ・マドリーの決勝戦を行う。

 レアル・マドリーは勝てば10度目の欧州制覇となる。公式サイトによると、前日会見を行ったカルロ・アンチェロッティ監督も「我々はこの目標、デシマ(10度目の欧州制覇)を勝ち取ることを目標にシーズンをスタートした。だからこそ明日の試合はみんなにとって固有で特別なものになる」と気合十分だ。

 対するのは18年ぶりにリーガのタイトルを獲得したアトレティコ・マドリー。ディエゴ・シメオネ監督のもとで快進撃を続けるチームは、今大会もここまで無敗で勝ち上がってきた。決勝も勝利すれば、史上7チーム目の無敗優勝となる。

 同国対決の決勝は史上5度目となる。最初の対決となった1999-2000年大会では、レアル・マドリーはバレンシアを3-0で下している。昨季のバイエルン対ドルトムントに続く、2大会連続の同国対決。ダービーマッチとしては史上初となる今大会。会場はポルトガル・リスボンにあるエスタジオ・ド・SLベンフィカ。キックオフは日本時間25日3時45分にされる。

▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP