beacon

[CL]シメオネ:「D・コスタ欠場? まだ数日ある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現時点での明言を避ける指揮官

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督は19日、負傷でチャンピオンズリーグ(CL)決勝欠場が濃厚と見られるFWジエゴ・コスタについて、まだ様子を見る必要があると語った。

 D・コスタは17日のリーガエスパニョーラ最終節バルセロナ戦で負傷。右足大腿二頭筋の重度1の肉離れと診断され、15日の離脱と見られている。そのため、CL決勝には間に合わないと伝えられている。

 だが、シメオネ監督は19日に次のように話している。スペイン『アス』が伝えた。

「今週が始まったばかりだし、決勝までまだ数日ある。前もって何かを言うことはしないよ。これほど重要な試合を前に、まだ早すぎると思う。その上で、我々は全選手ができるだけ良いコンディションにあることが必要だね」

 決勝で対戦するレアル・マドリーもFWクリスティアーノ・ロナウドが微妙な状況。D・コスタの出場とC・ロナウドの欠場、どちらを望むかと聞かれると、シメオネ監督はこう答えている。

「我々は自分たちのことだけを心配する。ジエゴとアルダ(・トゥラン)の様子を見よう。今週が終わるときに再度評価し、彼らが間に合わないならどんな代案があるかを考える。同時に、レアル・マドリーの選手たちの回復具合を待ってみよう」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP