beacon

F・トーレス:「アトレティコの選手たちはチームメイトのために死ねる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3日のチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ、アトレティコ・マドリーは敵地アリアンツ・アレーナでのバイエルン戦に臨む。ディエゴ・シメオネ監督と前日会見に出席したFWフェルナンド・トーレスは、強者に一枚岩となって立ち向かうアトレティコのアイデンティティーによって、勝利をものにする意欲を口にした。

 スペイン『マルカ』と『アス』が、同選手のコメントを伝えている。

「何より重要なのは、自分たちが一体どのような存在であるかを知ることだ。それを理解すれば、どのような相手にだって勝てる。今季のアトレティコはシーズン半ばから今にかけて、すべての試合で得点を記録している。このバイエルン戦でも、そう試みるつもりだ」

「バイエルンはここまで戦った相手の中でも最高のチームだ。それでも僕たちは勝利を目指す。アトレティコは一枚岩のチームであり、それぞれが隣の仲間のために死ねるんだよ」

 昨季の冬の市場でアトレティコに復帰を果たしたF・トーレスだが、心のクラブで満ち足りた日々を過ごせているようだ。

「アトレティコで、今のような時期を過ごせていることはとても幸せだ。毎日、毎試合を楽しんでいるよ。今のチームには自分より若い選手たちもいるが、アトレティコを優勝に導いてきた彼らのメンタリティーからも学ばなければならない。彼らはこのクラブを本来在るべき場所に戻したばかりか、そこよりほんの少しの高い所に導いてくれたんだ」

「自分のアトレティコ復帰を手助けしてくれた、すべての人々に深く感謝をしている。僕は新たな希望を必要としていたし、それはこのクラブ以外に存在しなかった。今のチームの中に、誰かと入れ替わってほしい選手やスタッフなどいない。明日、バイエルンを敗退に追いやり、決勝に到達する上で、これ以上最高のメンバーなどいるわけがないんだよ。僕たちは全員で今の強さを手にし、強大なライバルたちと渡り合い、最高のチームの仲間入りを果たしたんだ」

●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP