beacon

これは意味不明…“奇跡”の4強入りに大興奮、ローマ公式ツイッターが壊れる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

大逆転でCL4強入りを果たしたローマイレブンが歓喜を爆発させる

[4.10 欧州CL決勝準々決勝第2戦 ローマ3-0バルセロナ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦が10日に行われ、バルセロナ(スペイン)と対戦したローマ(イタリア)が3-0の完封勝利を収めた。2試合合計4-4ながらもアウェーゴールの差で上回り、前身大会で準優勝した83-84シーズン以来、34シーズンぶりのベスト4進出を決めた。

 4日にバルセロナのホームで行われた第1戦で1-4の完敗を喫していたローマ。勝ち上がりのためには最低でも3点が必要という状況で第2戦を迎えたものの、前半6分にMFダニエレ・デ・ロッシのロングパス1本で抜け出したFWエディン・ジェコが左足で流し込んで先制に成功する。

 その後も戦う姿勢を前面に押し出した激しい守備で、バルセロナの選手たちから自由を奪い取ると、後半13分にデ・ロッシがPKをきっちり沈めて加点。さらに同37分にはMFジェンギズ・ウンデルが蹴り出したCKをニアサイドに走り込んだDFコスタス・マノラスがヘディングで合わせてネットを揺らす。そのまま逃げ切って3-0の完封勝利を収め、大逆転でのベスト4進出を決めた。

 この奇跡的とも言える展開にローマ公式ツイッターも大興奮だ。試合終了後には「DAJEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE……」とツイート。意味は不明だが、言葉にならないほどの喜びと興奮が伝わってくるものとなっている。



●欧州CL17-18特集

TOP