beacon

古巣対決のシャキリ、バイエルン愛を語るも「この試合は勝利する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣戦に臨むジェルダン・シャキリ

 リバプールスイス代表MFジェルダン・シャキリがUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のバイエルン戦に向けて意気込みを口にした。

 リバプールは13日、CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグでバイエルンと対戦する。ホームで行われたファーストレグでは0-0のドローで決着。2012年から2015年までバイエルンでプレーしており、古巣対決となるシャキリは「トップレベルのチーム同士の対決になる」と意気込みを口にした。

「非常に激しい試合になると思う。僕にとってはこの大会でのベストゲームになるだろうね」

「CLでプレーするのが大好きなんだ。久しぶりにこの大会に戻ることができて本当に嬉しいよ。この大会は別次元さ。トップレベルだよ」

「リバプールは昨シーズン、この大会で優勝こそできなかったけど、本当にいい成績を残した。今回も僕たちはとても遠いところに行けるチャンスがあるんだ。でも、勝ち抜けるためには巨大な敵を倒さなければならない」

 シャキリはバイエルンを離れた後、インテル、ストークを経て、昨年夏にリバプールに加入した。古巣の中でも、数多くのタイトルを獲得したバイエルンへの愛を語った。

「バイエルンを離れてから一度もあそこには戻っていないんだ。ストークではCLに出場することは難しかったし、僕は3年ストークで過ごしたからね。インテルにいたときでさえも、ヨーロッパリーグでしかプレーができなかった。だから久しぶりにバイエルンに戻ることになる」

「バイエルン・ミュンヘンは巨大で、世界最高のクラブのひとつだ。多くの人がこの試合を見に来るだろうし、久しぶりにアリアンツ・アレーナに戻ることができて本当に幸せだよ」

「とてもいい試合になるだろうし、僕はバイエルン・ミュンヘンと対戦する瞬間を待ち望んでいたんだ。昔のチームメイトやバイエルンで一緒に働いた人たちと会うのも楽しみだよ。僕はバイエルンで素晴らしい時間を過ごしたし、多くのタイトルを獲得した。感情的な試合になるね」

「僕はバイエルンでの思い出を決して忘れない。でもこの試合は勝利するよ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP