beacon

C・ロナウドがアトレティコ戦挑発ジェスチャーの話題に辟易「愚かでしゃべりすぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドはジェスチャーに注目が集まった

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドは、アトレティコ・マドリー戦で注目を集めたジェスチャーについて言及した。

 18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第1節で、古巣レアル・マドリーの宿敵であるアトレティコ・マドリーの本拠地に乗り込んだユベントス。2点を先行するも終盤に追いつかれて迎えたアディショナルタイム、C・ロナウドは個人技からチャンスを作るも、シュートは惜しくも外れ、2-2のドローで終わった。

 しかし、結果以上に注目が集まったのが、終盤でチャンスを決めきれなかった後にC・ロナウドがアトレティコサポーターに送ったジェスチャー。スタンドに向かって手を開いたり閉じたり(イタリアでは「ビビったか?」の意味)する場面が確認されている。

 昨シーズンも自身が掲げたビッグイヤーの回数を示す「5」のジェスチャーや、股間パフォーマンスをアトレティコ戦で見せた同選手は試合後、今回のジェスチャーの意味について「学ぶこと、学ぶ必要がある」とのみ話していた。

 そんな中、21日の2-1で勝利したベローナ戦後に『スカイスポーツ・イタリア』に対して、アトレティコ戦のジェスチャーが依然として話題に挙がることについて「君たちは必要以上にこの話をすることを好んでいるね。愚かで、しゃべり過ぎだ」と辟易とした様子で話した。

 また、格下相手に先制されるも、自身のゴールでユベントスが逆転勝利した一戦を振り返ったC・ロナウドは、「重要なことはチームの勝利。マドリーであったCLの激しい試合の後で疲れていたけど、僕たちは勝ち点3を手に入れることができた」と公式戦3試合ぶりの勝利を喜んでいる。

 ユベントスは、ブレシア、SPALと対戦した後、10月1日にホームでCLレバークーゼン戦を迎える。

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP