beacon

パリSGとの大一番を前にモドリッチ「ムバッペとプレーしたい。彼を望まない選手がいるとは思えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペの加入を望むMFルカ・モドリッチ

 レアル・マドリーのMFルカ・モドリッチは、FWキリアン・ムバッペの加入を望んでいることを認めた。

 パリSGで大活躍を続けるムバッペ。先日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16第1戦でも土壇場に決勝点を挙げてレアル・マドリー撃破に大きく貢献した。しかし、同選手とクラブの現行契約は今夏に満了を迎え、現状のままなら退団が予想されており、新天地の最有力候補にレアル・マドリーの名前が挙がっている。

 9日に予定される第2戦のパリSG戦を前にしたプレスカンファレンスでモドリッチは相手エースについて「僕たちは最高の選手たちとプレーすることを望んでいるし、キリアンもその中の1人だ。もちろん、僕も彼とプレーしたい。どうなるか楽しみだね」と話し、以下に続けた。

「他の選手について話すことは難しい。なぜならクラブを怒らせてしまうし、悪いように解釈されるからね。でも、彼を自分のチームにいてほしくないと考える選手が存在するとは思えない」

 また、逆転を目指して戦う本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの一戦についてもモドリッチはコメントしている。

「第1戦の敗戦は僕たちを苦しめるものになった。ベストのレアル・マドリーならベストのパリSGと競い合えると僕たちは信じている。僕たちはベストのパリSGを第1戦で目にした。明日はベストのレアル・マドリーが見られるといいね」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP