beacon

チェルシー戦ハットのベンゼマ「魔法のような夜」…識者も「彼がすべて。別次元」と称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマがハットトリックの大活躍

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマがチェルシー撃破の喜びを語った。スペイン『モビスタープラス』が伝えている。

 レアル・マドリーは6日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でチェルシーと対戦。ベンゼマのハットトリックにより、チェルシーを敵地で3-1と撃破した。ベンゼマは「魔法のような夜だった」と話す。

「今日は勝つために、自分たちがレアル・マドリーであることを示すためにやってきた。最初の1分から最後の1分まで、いいプレーができたから、うまくいったんだ。とても重要なゴールだ。前半に1本外してしまったので、3本目を決められたことが一番うれしい。それからもう1点取れたし、とてもハッピーだよ」

 また、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏は「ベンゼマのプレーは見事だった。2点目のヘディングは何だったんだ。ボールを頭に当てて、コーナーに導いた。彼は地球上で最高の9番だ。彼は別次元だ」と称えた。

 同様に元チェルシーのカレン・カーニー氏もベンゼマを称え、「正直なところ、カリム・ベンゼマがすべてだった。まさにワールドクラス。見ている人たちに、彼がワールドクラスのストライカーであることを教えてくれた。彼の動き、フィニッシュ、そして彼がこのレアル・マドリーのチームにもたらすもの、それは見ていて息を呑むようなものだった」とコメントした。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP