beacon

バルセロナDFクンデが同胞ムバッペらパリSGを警戒「彼を止めるのが目標だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジュール・クンデがムバッペを警戒

 バルセロナは10日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でパリSGのホームに乗り込む。前日会見でのDFジュール・クンデのコメントをクラブ公式サイトが伝えた。

 チームにとっては2019-20シーズン以来、4年ぶりとなるベスト8の舞台。クンデはFWキリアン・ムバッペを筆頭としたパリSGの強力攻撃陣を抑える役割が期待される。

 シャビ・エルナンデス監督からの信頼も厚いフランス代表DFは「ムバッペは違いを生み出す選手だ。僕は代表で一緒にプレーしているから、彼をよく知っている。違いを生み出す選手だし、僕らはそれを止めようとする。それが目標だ」と語りつつ、「パリSGはグループレベルで1人のプレーヤー以上のチームだ」と、警戒するのはムバッペだけではないことも強調した。

 ボルドー、セビージャを経て2022年にバルセロナへ加入したクンデは、欧州CL準々決勝を戦うのはキャリア初。また、母国のパルク・デ・プランスでのプレーも特別なものとなる。

 大一番に向けて「僕らはとてもわくわくしているし、やる気に満ちている。僕にとって初めてのベスト8だ」とし、「チームレベルでもベスト8は久々だ。チームはとても良い流れに乗っているし、戦う準備ができている。ここでプレーするやる気に満ちている」と意欲を燃やした。

●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
●ラ・リーガ2023-24特集
●フランス・リーグアン2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP