beacon

[EL]準優勝のドニエプル主将「今シーズンは成功といっていい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.28 ヨーロッパリーグ決勝 セビージャ3-2ドニエプル]

 ヨーロッパリーグ(EL)は28日に決勝を行い、昨季王者のセビージャ(スペイン)はドニエプル(ウクライナ)と対戦した。3-2の逆転勝利を収めたセビージャは2季連続史上最多4度目の優勝を果たしている。

 試合後、ドニエプルの選手のコメントを『UEFA公式サイト』が伝えている。主将を務めるMFルスラン・ロタンは「今夜の試合で何が足りなかったのか、それを説明するのは難しくても、今シーズンは成功と言っていいと思う」とコメントした。

「あと一歩のところでトロフィーを手にできなかったけど、相手より多くのミスを犯し、そこを突かれてしまった。セビージャは強く、これでヨーロッパリーグを連覇したことになる。自分たちのやりたいサッカーをさせてもらえなかった」

 先制するも逆転されたドニエプル。前半終了間際にはロタンの直接FKで2-2に追いつくが、後半に3失点目を喫すると敗戦となった。

「後半は攻守が激しく入れ替わる展開になったけど、セビージャがうちのミスを見逃さなかったね。最後はもう力が残っていなかった……」

 敗れたドニエプルだが、30日に行われるウクライナ・プレミアリーグの最終節でシャフタール・ドネツクから2位の座を奪うことができれば、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)へ予選3回戦から出場することができる。中2日で切り替えることができるだろうか。

●EL14-15特集

TOP