beacon

カバーニが芸術ボレー弾!! マンU、グラナダに連勝でELベスト4進出

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが準決勝進出

[4.15 EL準々決勝第2戦 マンチェスター・U 2-0 グラナダ]

 UEFAヨーロッパリーグは15日、決勝トーナメント準々決勝第2戦を行い、グラナダ(スペイン)と対戦したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が2-0の完封勝利。2試合合計4-0としてベスト4進出を決めた。

 8日にグラナダのホームで行われた第1戦を2-0で勝利し、大きなアドバンテージを得るマンチェスター・Uが試合開始早々の前半6分に先制に成功。左サイドから送られたクロスをニアサイドのMFポール・ポグバがバッグヘッドで浮かすと、落下点で待つカバーニが鮮やかな左足ボレーでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 前半34分にはMFネマニャ・マティッチの浮き球のパスからPA内に侵入したMFブルーノ・フェルナンデスが巧みに右足ボレーで合わせるも、シュートは枠上に外れてしまった。

 1-0のまま後半を迎えると、マンチェスター・Uはポグバに代えてMFドニー・ファン・デ・ベークを投入。同14分にはカバーニに代えてFWダニエル・ジェームズ、同28分にはB・フェルナンデスに代えてMFフアン・マタをピッチへと送り込む。

 後半はなかなかスコアが動かなかったが、同45分にDFアレックス・テレスが送ったクロスがDFヘスス・バジェホのオウンゴールを誘い、マンチェスター・Uがリードを2点差に広げる。その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、グラナダの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP