beacon

堂安律がダメ押し弾アシスト! フライブルク、グリフォのハットでバチュカ・トポラに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律がアシストを記録

[10.26 ELグループA第3節 バチュカ・トポラ 1-3 フライブルク]

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループA第3節が26日に開催され、MF堂安律が所属する2位フライブルク(ドイツ)は敵地で4位バチュカ・トポラ(セルビア)に3-1で快勝した。堂安は3-4-2-1の右ウイングバックで先発出場し、後半28分に3点目をアシスト。同38分までプレーし、2試合ぶりの白星に貢献した。

 フライブルクは前半13分にバチュカ・トポラのDFネマニャ・ペトロビッチに先制弾を奪われたが、後半3分に右CKから相手のハンドでPKを獲得。同4分にキッカーのMFビンチェンツォ・グリフォが右足でゴール右に決め、1-1と同点に追い付いた。

 後半14分にはペナルティエリア右角付近でのFKのチャンスを迎え、ボールの前にはグリフォと堂安。右キッカーのグリフォが直接狙うと、GKの手を弾いたシュートがネットを揺らし、2-1と逆転に成功した。

 そして後半28分、右サイドの堂安が降りると見せかけて裏へ飛び出し、DFマティアス・ギンターから浮き球のパスが出る。ペナルティエリア右に走り込んだ堂安が右足でクロスを送ると、ファーで受けたのはグリフォ。右足でゴール左に蹴り込み、ハットトリックを達成した。

 フライブルクは後半38分に堂安が退いた後も3-1のリードを守り切り、開幕戦以来となる2勝目。他会場で敗れた首位ウエスト・ハム(イングランド)に勝ち点6で並んだ。第4節は11月9日に行われ、ホームで再びバチュカ・トポラと対戦する。

●ヨーロッパリーグ(EL)23-24特集
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP