beacon

ブライトン三笘薫が優勝王手の“母校”筑波大へ応援メッセージ「これまでにない貴重な経験だと思いますし…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

 6年ぶりの関東リーグ制覇に王手をかけている筑波大。OBで日本代表のMF三笘薫(ブライトン)が後輩たちにメッセージを送っている。

 残り3節となった今季の関東大学サッカーリーグ1部。現在、2位の東京国際大と勝ち点6差の首位につける筑波大は4日にホームの筑波大第一サッカー場で、その東京国際大と対戦する。同節で勝利すれば優勝が決定。重要な一戦に“先輩”が言葉を送った。

 筑波大は同部の公式X上(旧ツイッター/@Tsukuba_shukyu)に、三笘からのコメントをアップ。同選手は、「自分が大学2年生の時以来、6年ぶりの関東リーグ優勝。またその優勝をホーム1グラで迎えることができる可能性があると聞きました。これまでにない貴重な経験だと思いますし、これからの歴史にも残ると思います。ぜひ皆さんで力を合わせて優勝を目指して頑張ってください。応援しています」と後輩たちの背中を押している。

 三笘は川崎フロンターレの育成組織から2016年に筑波大に進学。2年次に関東リーグ制覇を果たすと、天皇杯ではチームの主力として“ジャイアントキリング”を起こした。

●第97回関東大学リーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP