beacon

元なでしこ鮫島彩のバドミントン姿が話題に「動きがプロ」「美しい」「何でもできますね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF鮫島彩がバドミントンに挑戦

 大宮アルディージャVENTUSの元日本女子代表(なでしこジャパン)DF鮫島彩が7日、自身のインスタグラム(@aya_sameshima)でバドミントンのトレーニングに臨む動画を公開し、ファンの話題となっている。

 7日の投稿で元バレーボール選手の狩野舞子さんのYouTubeチャンネルに出演し、バレー対決を行ったことを報告していた鮫島。同日に「オフシーズン、バドミントンもやったよ」と明かすと、「毎度恒例、心肺機能を一気に上げるための、バドミントン五輪メダリスト鬼コーチによる、鬼ノックトレーニング! 真剣です。少しでも諦めたら本気で怒られます。5日間は筋肉痛取れません。最高のトレーニング!!」と続け、その動画も掲載した。

 コメント欄では「ガチのトレーニング」「普通に上手いのが凄いです!」「さめさん、速い! かつ美しい!!」「動きがプロ!」「もはや、バトミントン選手の顔つき、気迫とプレー」「鮫島さん、バドミントン転向」「何でもできますね」といった声が寄せられている。

 なでしこジャパン時代に2011年の女子W杯優勝や2012年ロンドン五輪銀メダルなどに貢献した鮫島は、2021年から大宮Vに所属。昨季WEリーグでは全20試合に出場した。


●WEリーグ2022-23特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP