beacon

「いろいろと恥ずかしい笑」…解説者・岩渕真奈、なでしこジャパンから“逆インタビュー”を受ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役時代に取材に応じる岩渕真奈

 今月1日に現役引退を発表した元日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈氏が、23日のなでしこジャパン対アルゼンチン女子代表戦の試合後、“逆インタビュー”を受ける一幕があった。

 アルゼンチン戦では、FW田中美南の先制点を皮切りに圧巻のゴールラッシュを披露したなでしこ。8-0の快勝を収めた“後輩”たちの雄姿を、岩渕氏はテレビ朝日のゲスト解説として見守った。

 そして試合後には選手へのインタビューを実施。しかし、取材が一段落すると、田中とMF長谷川唯にマイクを奪われて、“逆インタビュー”が開始となった。「今日の解説はどうだったか?」と問われると、「少し語彙力のなさと文のまとまりがなかった」と反省。

 そして、「今日の解説の収穫は?」との質問には「前回の反省点の話のスピードに注意した」と語りつつ、なでしこがアルゼンチンを圧倒したこともあって「皆さんのおかげで、解説をすごくやりやすい環境を提供していただき、本当に感謝しています」と答えた。

 一連のやり取りを、テレ朝サッカーの公式X(旧ツイッター)が公開すると、ファンが「かわいいっす」「仲良いですね」「めっちゃ美人」「誠実ですね」「和気あいあい過ぎ」「微笑ましい」「好きんなっちゃう」「これ面白い」などと反応した。

 岩渕氏も自身のXで「反省して次に向かいます いろいろと恥ずかしい笑 2人好き好きだよ。私の事」とコメントしている
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP