beacon

マンUの香川、ロッカーは元イングランド代表DFファーディナンドの隣

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF香川真司は11日にマンチェスター・ユナイテッドに合流した。これまで公式HPで「早く真司のプレーが見たいね」と語っていたDFリオ・ファーディナンドがツイッターで、香川の印象を明かしている。

「今日、新戦力のシンジ・カガワに会ったよ。ロッカーは僕の隣だから、日本語で話しかけてみようと思う。ナイスガイっぽいね」

 ファーディナンドといえば、リーズに所属していた01年には元イングランド代表FWアラン・スミスと来日した親日家だ。最初のつぶやきから数時間後、リオは再びツイッターに投稿し、自身の最初の日本語レッスンが終わったと語った。

「最初の日本語のレッスンで分かったことは、カガワ・シンジと書くべきらしいね。公式マガジンやプログラムなんかにも、そのように紹介されるようだ」とツイートしている。

 またリオ・ファーディナンドのツイッターには元イングランド代表FWで名古屋グランパスにも所属したギャリー・リネカー氏も反応。「Sugoi no senshu desuka?」と書き込み、名古屋で培った日本語を披露していた。

 イングランド最大のクラブで、で早くも存在感を示している香川。12日には、入団記者会見が行われる。

TOP