beacon

U-23ブラジル代表のMFオスカル「ネイマールをチェルシーに誘う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーに加入したU-23ブラジル代表MFオスカルは、所属クラブでもFWネイマールとコンビを組みたいと考えている。ロンドン五輪期間中も、オスカルはチェルシーの描いているプランをネイマールに説明したという。

 サントスでプレーするネイマールの欧州移籍は、数年前から話題になっている。しかし、同クラブの生え抜きであるネイマールは、2014年のW杯まではブラジル国内でプレーしたいという意向を明らかにしており、サントスも彼の売却には消極的だ。それでも、オスカルは彼が欧州移籍に踏み切るタイミングで、チェルシー行きを選択してほしいと願っている。

「ロンドンで過ごしている間に、僕はチェルシーが描いている目標や理想を話しているんだ。彼が欧州に渡ることを決めたとき、説得できたらいいよね」とピープルの取材に応じて語っている。

 ロンドン五輪の開幕直前に約31億円の移籍金でチェルシーへの移籍したオスカルは、イングランドへ渡ることに対して、ほとんど躊躇しなかったとを明かした。

「代理人からチェルシーが興味を持っていると聞かされた時、僕は何も悩む必要はなかった。彼らはヨーロッパチャンピオンになったけど、さらにチームを強化している。欧州CLを制覇したのにMFエデン・アザールや僕を獲得しているのは、その証拠だよ。オーナーと監督の野心が見えるよね。今の戦力を見れば、プレミアリーグと欧州CLの2冠も達成できると思っているよ。欧州CLを連覇することが、いかに困難かは分かっている。あのバルセロナでさえ、できなかったのだから。でも、チェルシーには十分、達成できる可能性があると思うよ」

 チェルシーに合流する前に、ブラジルにとって初めてとなる金メダル獲得を成し遂げたいと彼は言う。

「ブラジルサッカー協会には、金メダル以外は期待していないって言われたからね。金メダルをブラジルにもたらしたいと思うよ。オリンピックで金メダルを勝ち取ることは、僕にとって特別なことなんだ」

 悲願の優勝に向けて、4強に勝ち進んだU-23ブラジル代表は、8日にオールド・トラフォードでU-23韓国代表と対戦する。この試合でオスカルが、ネイマールとともに、どんなプレーを見せるかにも注目が集まる。

TOP