beacon

J2降格G大阪出身の宇佐美「必ず1年でJ1に戻ってくる!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグの最終節で磐田に1-2で敗れ、来季のJ2降格が決まったガンバ大阪。現在ブンデスリーガのホッフェンハイムで活躍する日本代表FW宇佐美貴史は、自身育ったクラブの降格を受け、心境をブログに綴っている。

 宇佐美は「自分は最後の最後までガンバが落ちるわけないと思ってました。世界一好きなクラブであり
自分を育ててくれたクラブであり今現在も俺は一ガンバファンです。降格した事を聞いた時はショックでした」と、古巣の降格を知ったときの想いを書き込んだ。そして、チームの復権へ力を込めた。

「ただガンバは力のあるクラブやし、J1で常に優勝争いをするべきクラブ! ガンバの選手じゃない自分がこんなこと言うのはおかしいかもしれませんが、必ず1年でJ1に戻ってくる!! 絶対です! そう信じてます」

 さらに自身の現状についても語っている。

「自分自身の今はスタメンで試合に出れてません。ただ答えは簡単。ポジションを奪い返せばいいだけ。今出れてない時の積み重ねこそがほんまに大事なんじゃないかと思います。出れてる時、うまくいってる時に頑張れるのは当たり前。まあ常に努力するのが当たり前やけど。とにかく質の高い努力を続けるだけですね。頑張ります」と、定位置再獲得に向けて意気込みを綴っている。

TOP