beacon

S・リエージュ移籍の永井が記者会見「自分の名前を世界に知らせられるよう頑張る」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 名古屋グランパスからベルギー1部リーグのスタンダール・リエージュへ完全移籍するFW永井謙佑が22日、トヨタスポーツセンターで記者会見を行った。

 ロンドン五輪で世界にその快足を見せつけたスピードスターの欧州挑戦。クラブによると、多くのメディア関係者が駆けつける中で行われた会見で永井は「名古屋グランパスの関係者、スタッフに感謝しています。これから頑張らないといけないですし、成長した姿をみなさまに見せられるよう、挑戦したいと思います」と誓った。

 自身の夢であった海外挑戦。その最初の舞台はベルギーとなった。スタンダール・リエージュの印象について「スタンダールは優勝争いできるチームですし、施設面でも優れています。(ベルギーの)ビッグクラブに行くんだなという思いです」と語った永井は「自分の特徴を活かし、スピード溢れるプレーを見せたいと思っています。しっかりとゴールを決められるストライカーになりたいです。1点でも多く獲り、自分の名前を世界に知らせられるよう頑張ります」と意気込む。

 福岡大から名古屋へ加入して2年。「成長できた2年間だった」と振り返った永井は欧州でさらなる成長を遂げるつもりだ。「(名古屋では)2年間という短い時間でしたが、多くの声援をいただいた事を非常に嬉しく思います。これからも応援していただけるよう、頑張ります」。必ず欧州で活躍して名古屋のサポーターを喜ばせる。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP