beacon

[FA杯]ナニの1G1AでマンUが8強進出、香川は出番なしに終わる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FA杯の5回戦が18日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはレディングに2-1で勝利し、8強進出を決めた。香川はベンチ入りしたものの、最後まで出番は回ってこなかった。

 過密日程の続くユナイテッドは、13日の欧州CL決勝トーナメント1回戦のR・マドリー戦(1-1)で先発した香川やFWロビン・ファン・ペルシーをベンチスタートさせた。またFWウェイン・ルーニーはベンチ入りメンバーからも外れた。

 なかなかスコアは動かなかったが、均衡を破ったのはやはりユナイテッドだった。後半24分、右サイドからMFアントニオ・バレンシアが横パスを入れると、MFナニがワントラップから豪快に右足を振り抜き、先制点をもたらした。さらに同27分には、今度は右サイドからナニがクロスを上げると、中でFWハビエル・エルナンデスが頭で合わせて追加点。終盤レディングに1点は返されたものの、2-1で逃げ切ったマンUがベスト8進出を決めた。準々決勝では、27日開催のミドルスブラ対チェルシーの勝者と対戦する。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP