beacon

ナポリ、カバーニ代役にイブラヒモビッチ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スウェーデンメディアが報じる

 パリ・サンジェルマン(PSG)のFWズラタン・イブラヒモビッチは、イタリア復帰を望んでいると言われている。同選手の母国スウェーデンのメディアは、ナポリがイブラヒモビッチに関心を寄せていると報じた。

 PSGのカルロ・アンチェロッティ監督はイブラヒモビッチのシーズン後の移籍を否定しているが、一部メディアは同選手がセリエA復帰を望んでいると報じている。以前から移籍先として噂されているのは、ゴールゲッターを欲していると言われる古巣ユベントスだ。

 だが今回、スウェーデン『Aftonbladet』の記者は、ユベントスに続いてナポリもイブラヒモビッチに注目していると伝えた。ナポリはFWエディンソン・カバーニの去就が騒がれている。イタリアの複数メディアが、『Aftonbladet』の報道を伝えた。

「イタリアのクラブで関心を抱いているのは2つ。一つは、公式には否定しているが、ユベントス。(代理人のミーノ・)ライオラとユーベのフロントの間でコンタクトがあった。もう一つは、カバーニ移籍が現実となった場合にズラタンを考えているナポリだ」

「(ナポリの本拠地)サン・パオロのように要求が大きな場所でも、イブラヒモビッチは問題なくプレッシャーに耐えられるだろう。一つ確かなのは、ズラタンがイタリアを恋しく思っており、来シーズンは復帰したいと強く思っていることだ」

▼関連リンク
セリエA2012-13特集ページ

TOP